Voice Of China

2015-07-31 0 投稿者: RYOJI TAKAHASHI

上海6日目
本日は朝9時半に起きて、なんとVoice Of Chinaの人とミーティングをしに行きました!Voiceはアメリカや世界各国で行われているボーカルのオーディション番組です。

全然関係ないですが、忙しくて発見できなかったムースとスプレーを昨日買ったので、髪の毛がセットできるのであります!昨日までホームレスみたいに髪の毛縛ってビーチサンダルで歩いてたので本当に嬉しい!笑

友達になったサウンドエンジニアのシュチに紹介してもらいVoice Of Chinaのビルへ行きました。ちょっと時間が早かったのでマックで暇つぶし。上海のマックは日本と全然違うのでコッチにいる間に何回かチャレンジしたいなー。と、今回はコーヒーだけ。

そして上海料理屋でランチミーティング。と言っても先方は英語、日本語できないので、シュチに通訳してもらったけど、、でも色々楽しいお話が聞けました。ランチミーティングだから写真撮れなかったけど、結構豪華な中華で麻婆豆腐、まぜソバみたいの、エビ、鳥、野菜、、、って全部名前がわからない。。汗

でも全部美味かったです!

IMG_1239.JPG

そして帰りにシュチとずっと話してきたけど、中国人は楽しむ為に生きてるなーとつくづく感じさせられました。日本はストレスが大き過ぎるんだよ。食べられて太陽を浴びて友達と笑って、音楽やって、それだけで楽しいでしょ?それに自分の意見をいうの我慢してたらそれだけで生きにくくない?って。。

日本人からすると中国人のルーズや厳しく感じることも、そーゆところから来てるんだなー。と実感。やっぱり日本人は真面目過ぎるのかもね。って僕はどちらかと言うと中国人よりかもしれない。。

そんな訳で日本ではほとんど歩かない僕も毎日凄いたくさん歩いております。笑

IMG_1242.JPG