さて最終日!

2015-08-31 オフ 投稿者: RYOJI TAKAHASHI

上海36日目
2015/08/30(日)

さてさて、明日日本に帰るので準備を!と思ったら本日は朝にやる事あるんだよねー。という訳ででね。玄関近くで寝ましたよ。笑

中国の楽天、Amazonみたいので淘宝(タオバオ)ってサイトがあるんですが、そこで色々買い物するのが、今の中国らしいです。って日本でも同じか。

で、そこを眺めるのが楽しいのですが、まだ僕は買えません。文字が読めないのと、銀行口座作ったのはいいけど、電話番号をZinaさんので作ったので、色々厄介なのです。

と、前置きが長くなってしまいましたが、そのタオバオで服やら何やらを今更ながら代行で買ってもらい、先日からワラワラと届いて来ているのです!

ですが、肝心の中華携帯をシュチに買ってもらったのですが、一行に届かない。。もしかしたら朝早くに届いてるのかも!?という話になり玄関近くで寝た次第です。笑

と、
やっぱり朝早くに届いたーー!!!

実は前々から興味津々だった〇phoneの中国版?を頼んだのです!

要はフェイクなんだけどね!英語で言えば何でもかっこいいと思ってる。笑

でも中国に行ったら絶対使ってみたいって密かに思ってたんだー!格安って聞いてたし。

でも個人でいくら探しても2015現在は偽物フォン(あっ、偽物って言っちゃった!笑)はあんまり売ってないとか、上海の秋葉原的なところも売ってるものが変わってきたみたいなブロクばかりでした。ZinaさんやHonzaさんに聞いても興味ないから知らない的な話だし。。

なんだつまらないなー!と思っていたところ、、上海人のシュチなら知ってるだろう!と相談したところ、カチャカチャとタオバオを調べてこれだろ?的な、、

なんだこれ!?〇phone6じゃん!!まんまじゃん!!

と、僕の興味をかなりそそる品物でした。でも、型番にOS Androidって書いてあるし、どんな胡散臭いものが届くのか、、笑

って、長いから続く!
って、こんだけ引っ張って続くのかよ!笑