田子坊

上海生活42日目
2015/09/27 Sunday

朝っぱらにみんなと別れて寝たので、昼過ぎまで寝てました。でも全然疲れが取れないなー。マレーシア辺りから変な咳が出てて、ずっと止まらないし。。汗

とりあえずゆっくりしよ。と思ったら

Zinaさんとシュチさんが友達と田子坊(Tian Zi fang, テンヅィーファン)という場所に行くらしいので、着いて行きました。休めよ。笑

田子坊は上海でいう原宿みたいなところらしく、上海ニーズのシュチは俺らが来るには若干恥ずかしい場所だよ。みたいな事を言ってました。

IMG_2327.JPG

IMG_2333.JPG

IMG_2328.JPG

IMG_2325.JPG

でも、僕はとても中国的で素敵な場所だなー。と思いました。原宿と銀座のミックスみたいな場所なのかなー。まぁ、普段の僕には全く意味がない場所なのですが、、笑

その後には上海で1〜2番を争うライブハウス”MAO”の店長”ルージン”さんも加わり、みんなで御飯を食べました。

IMG_2339.JPG

からの、
初のMAO LIVE HOUSEに潜入!

IMG_2351.JPG

IMG_2348.JPG

IMG_2349.JPG

うぉ、結構いい場所だー。
渋谷のasiaの1.5倍くらいで周りの階段が、全部二階席になった感じかな。ステージもasiaくらいだけど、後ろにフルLEDがあるのが中国らしいなー。

今日は日本人の声優さんかなんかのイベントだったらしく、アニメ的なポスターとCDが色々置いてありました。もちろん僕は知りませんでした!汗

んで、9時くらいに皆さんと別れて明日からの学校の準備です。楽しかったけど、休んでないから超疲れたなー。って、自分のせいなんだけどね。笑

タイトルとURLをコピーしました