茨城空港からの!

2015-09-01 オフ 投稿者: RYOJI TAKAHASHI

上海37日目
一時帰国1日目
2015/08/31 Monday

さて飛行機の中でちょこっと寝まして、茨城空港に着きました。

って、写真貼ろうと思ったら撮り忘れてるぜ!笑

今日は一日大忙しです。
まず、なんで日本に一時帰国したかと言うと、九月から中国語の学校に通う僕ですが、上海に行った時にVISAを取らずにフリーVISAで中国に入国しました。

それが大問題で、2015年フリービザからはどんなビザにも変更出来ないそうです。要はワーキングビザやスチューデントVISAも取れないってことですね。。

その為、一度Lビザ(観光VISA)を日本へ取りに一回帰らなきゃいけなくなったのですが、更に9月6日から二週間DJのアジアツアーが入ってしまいました。。

学校に問い合わせたら遅れて来るのは大事だけど学校側でスチューデントVISAに変更するので、Lビザで入って来てね。とのことでした。

そして、これが大問題です。。
僕はDJツアーから上海に戻るつもりだったのですが、Lビザは往復の航空券がないと取れないとのこと。。更に中国人の方から招待状とその人のIDもないとダメ。。厳しい。。

とりあえず昨日シュチに中国人からの招待状は書いてもらいました。

と、一連の流れはこんな感じなので、茨城空港から東京へ戻り、VISA取得の代行屋さんへ向かいます。結局日本に6日しかいられないので、今日中になんとかしたいところです。。

長いので続く。
最近こんなのばっか。笑