リゾート感

2015-09-21 オフ 投稿者: RYOJI TAKAHASHI

DJアジアツアー中、
マレーシア、コタキナバル2日目
2015/09/20 Sunday

昨日DJしたArmada Loungeのオーナーブライアンに誘われ、ホテルに併設してるバーへ最後の挨拶に向かいます。

現地の友達ハーバートにアテンドしてもらっているのですが、彼の車の中ではトランスがガンガンにかかってます。

コタキナバルの景色にトランスが非常にマッチしてて、またトランスも作りたいなー!なんて思っちゃいましたよ。

コタキナバルの風景はハワイみたいな感じでリゾート感ハンパないのですが、ちょっとした路地とかに入ると、アジアの雑多な感じがあって、普通に旅行するには最高なんじゃないでしょうか。。汚いところ見たくなけらばホテルに入ればいいしね。

そんな事を思いつつ、紹介されたバーへ到着!!

うぉーー!!
なんだこりゃ!?
沖縄で泊まった ホテルみたいな感じで、さらにビーチに併設してるからサンセット、やばばばばばばばば!

日本人率も高かいっすよ。
一瞬ですが福岡から来てると言う二人組と話したらコタキナバルは最高だ!って言ってました。

プライベートでも来たいくらいだなー!

そんでビュッフェでご飯食べてテキーラサンライズを頂きますた!総額90RM(2700円くらい)でちょっと高め。
でも日本で5000円くらいしそうな高級料理ばかりでした。

IMG_6540

IMG_6542

IMG_6544

IMG_6563

そして、みんなより一足先にバーから離れ、僕らはナイトマーケットを見に。

出た!
アジアの夜店!
って感じで、僕は興味なし。なので写真なし。笑TTSYaとXonoraはお土産とか買ってました。

んで、その後、VAPE Shopへ!
なんだ、そのVAPEって?と僕も思ってたんですが、マレーシアでは今空前の電子シシャ(電子タバコとも言うかも)ブームで、どこに行ってもVAPEを片手に沢山の煙を吐きまくってる人がいます。笑

そんでどんな物なのか興味があったので、説明してもらいに行きました。

興味がある人はまとまってたのでこちらから。
VAPEのまとめサイトに飛ぶ

要するに日本の電子タバコと同じような感じですが、カートリッジみたいなところに、専用のリキッド(ジュース)を入れて、ボタンを押せば煙が吸える。みたいな感じです。ジュースにはニコチンが含まれてるもの、含まれてないものがあり、味も何百あるの!?っていうくらい。

しかも機体がカッコイイから若干オシャレに見えるし。日本であんなに煙吐きまくってたら不良だと思われるけど!笑

日本にも少しはVAPEがあるらしいのですが、こっちの普及率はハンパなかったです。。

マレーシアのタバコは日本と同じくらい、もしくは日本より若干高いくらいかもしれません。
それでVAPEが流行ったというのもあるかもしれません。

VAPEショップの後はスーパーマーケットでお土産を買ってホテルに戻りました!

そしてファイナル飲みが始まります!