健康診断

上海生活40日目
2015/09/25 Friday

本日の予定は盛りだくさん。
6時に起きて、学校の健康診断。と言っても学校に行く訳ではなく、Internationl Medical Centerみたいなところに行くらしい。って俺が一人で行くんだけどね。笑

なんとか起きて、向かいますが家から約1時間ちょいの場所、、しんどい。

なんとか電車を乗り継ぎ現地へ。駅から結構歩くみたいなので、タクシーを探していると変なおじさんに話しかけられ、「10元(200円)で送ってやるよ?」的なことを言われました。タクシー探すのも面倒臭いし、10元ならタクシーより安いので先に渡して送ってもらいます。

って、バイクをニケツかよ。。
そんな訳で中国に来て初のバイクに乗りました。笑

そして病院に到着!
でも皆さんほとんど英語通じないよ。。片言の英語で案内される。周りの人達を見てると大学の人と一緒に来て、アテンドしてもらってる。。

なんとか頑張って受付を済ませて、心電図、エコー、採血などなど、色々な場所をたらい回しにされました。笑

一時間かからないくらいで無事終わり、急いで帰ります!

本日はこの後も大忙しです!
つづく!

タイトルとURLをコピーしました