RYOJI TAKAHASHI Official Site

音楽家という名なのダラダラ日記。あー、めんどくさい。神奈川⇨北海道⇨東京⇨神奈川⇨フィリピン⇨上海。(今ここ)

サピアイランド

time 2015/09/20


DJアジアツアー中、
マレーシア、コタキナバル2日目
2015/09/20 Sunday

昨日の疲れもそのままに午前11時に起床して、いざサピアイランドへ!やっと最終日でリラックス出来ますよ。。

KKの地元友達ハーバートに連れられて、まずフードマーケット的なところで降ろしてもらいました。

そして船はどこ?と聞くと、フードマーケットのお姉さんが仲介人みたいな人に電話してくれました。

なので、その間にみんなはマレーシアの醍醐味フレッシュジュースを注文!みんなはココナッツジュース、僕はココナッツジュースがあんまり好きじゃないので、マンゴー!でもココナッツしか写真がないw

IMG_6440

やっぱうまーーーーい!!
そして5RM(150円くらい)
やすーーい!!!

100パーセントでこの金額だぜ!
日本じゃ考えられないなー。

そんで仲介人さんが来て話を聞くと、今日は日曜日だから、午前中に船は出払っちゃったんだよね。。
だから一艘かりないと行けないかもね。って言われてぼられるとこらです。笑

Xnonraは前に来てるので、大体の金額、船27RM(810円くらい)島の入場料が10RM(300円)だという事を知ってます。

んで、最初に提示された金額が全員で300RM、デカイ船一艘、島、シュノーケルセット。

高けぇー。
日本と比べたらそんなでもないのかもだけど、元を知ってるからね。。

たかいよー!
っと、言っていたら船のグレード下げれば200RMで行けるよ。
みたいなことを言ってましたが、それでも高いので、俺のMAXは40RM(1200円)だぜ!って言い切ったら、船を探してくれました。笑

やっぱりアジアは強気に限るよね。

そんな訳で無事に船で出発!
やばいっすよね。このリゾート感。
昨日まで寝て、移動して、DJして、と全然違う生活じゃん!

IMG_6473

サピ島に着いてもやっぱり凄いアジアンリゾートな感じ。
綺麗だなー!
ちょっとフェリピン思い出しちゃった。

んで、みんなでワイワイ写真を撮ったりシュノーケリングしたりしてあっと言う間に時間が過ぎました。

また夜はみんなで集まるので、束の間のビーチを楽しみました!

余談ですが、
水の透明度で言えば全然高くないです。僕は色々な関係でアジアのビーチで沢山泳いでますが、やっぱり全般的に見ると沖縄に勝てるところはありません。。

フェリピンの”オスロブ”も凄い透明度でロケーションも良かったですが、あそこの場所だけなので、、沖縄はどこも綺麗だし、より高い透明度を求めるなら離島に行けばいいし。。

やっぱり僕の中で沖縄最強説は覆りません。(僕が言ったアジアの国の中では)

ちなみにサピの透明度はこんな感じ。

sponsored link

down

コメントする




English Study

上海情報

中国語の勉強



sponsored link


旅日記シリーズ
My tour blogs

上海生活 vol.1

上海生活 vol.2


DJ Tour

2015 asia Tour


イベントリポート
Festival, Club

MYTH 2016@上海

IF@MYST

Ableton Liveを買う!