勉強!

上海生活59日目
2015/10/16 Friday

さて、朝7時にちゃんと起きて学校ですよ。

全然中国語がわかりませんが、なんとなく楽しいです。笑

本日は!

我在华东师范大学
wo zai shi fan da xue
私は中国東普通大学に居ます。
I’m in East China Normal Univercity

と言う意味らしい!
むずい!

我和你
wo he ne
You and I
私とあなた! 和で”&”って意味!
むずい!

我想买T恤
wo ziang mai Txu
私はTシャツが買いたい!
I want to T shirt

想で、したい、思う、とかなんだけど、
要でも、、いいような。。わからない!

むずい!

太—-了
太好了
tai — le
すんごくいいね!
Super good!

太なになに了で、とても、すごい、とかの最上級でいい!みたいな感じらしい!

むずい!

授業スピード速い。
って俺がいっぱい休んでるからなのかも。

そして一時間半長い。
英語の時も50分授業だったので、一時間くらい過ぎると集中力切れますばい。。

でも頑張らなくては。。
復習もしなきゃなー。

タイトルとURLをコピーしました