いけるのか!?

2015-10-22 オフ 投稿者: RYOJI TAKAHASHI

上海生活62日目
2015/10/20 wednesday

朝一番で警察へ!
でもうまく事情が伝わってない。。
中国あるある。笑

んで、色々と伝えてるうちにペーパーが見つかったらしい。

英語が話せるお巡りさんがきて、コッテリ絞られる。色々な書類にサインさせられました。。

IMG_2549.JPG

んで、あなたは中国の法律を守りませんでした。外人なのでレジストレーションペーパーのこと知りませんでした。的な書類を作らされました。。涙

んで罰金300元(六千円)
つらい。。

IMG_2553.JPG

IMG_2552.JPG

んで、すぐ近くの銀行で支払いを済ませて、警察署に戻るとすぐにレジストレーションペーパーをくれました!

よし、イミグレーションいくぞ!!
と、その前に腹ごしらえで焼き小籠包を食べました。笑

IMG_2556.JPG

IMG_2555.JPG

2.5元!!
50円!!
こーゆーのは安い!
幸せ!

んで、タクシーに乗りイミグレーションへ。

IMG_2558.JPG

IMG_2559.JPG

全然英語通じなくて参ったけだ、なんとかVISAゲットーー!!

良かった。笑

んで、帰りタクシー探したけどいない。。またまたバイクおじさんが声かけてきたので、バイクにしました。笑

結構遠いけど、行ってくれるらしい。タクシーより若干安め。

IMG_2562.JPG

IMG_2560.JPG

なんかフィリピンを思い出すなー!
疲れた。。笑