軌跡

2016-05-28 オフ 投稿者: RYOJI TAKAHASHI

上海281日目
2016.05.28(Sat)

自分の考えがうまくまとまらないことが多いここ最近。自分が何をしたいのか、何をするべきなのか、目標ってすごく大事だな。と考えさせられてます。

過去にやった沢山のお仕事はプロフィールとして残っていますが、今はSNSや色々なものを駆使して人にアピールしなくてはやっていけない時代。ただ曲を作って発表しても誰にも届かなくなってきています。

すごく沢山の曲を作ってきましたが、どれだけの人に聞かれたか、聴いてどう思ったか。今の僕には見えません。SNSとかほとんどやってないし。もっとやれよって話なんですが、、

やっぱり人の耳に届くところに自分の曲を持っていくのが難しいなー。

でもあとちょっと、本当にあとちょっとで反応が見えそうなところまで来ているはず。

短かな目標を立てないとなー。と深夜に考え込む僕なのでした。さっ、続きの仕事しよ。笑