幸せ

幸せ

2016-07-01 オフ 投稿者: RYOJI TAKAHASHI

上海生活315日目
2016.07.01

わかったんだ。。
ずっと追い求めていた答え
人生で親のように誰か1人だけでも常に自分の味方が居ればいいんだ。

生きて行くことはとても難しい。

人間関係や金銭、色々なトラブルが自分を待ってるけど、どんな問題がおきても自分の事のように僕のことを考えてくれる人、そして自分が相手をそんな風に思えること。

現実的に、、
自分の子供や奥さん、そんな間柄ってなかなか出来るものじゃない。そしてその時にお金がなかったら途轍もない苦難が待ち受けてるかもしれない。でもそれでも乗り越えていけるような間柄になれるのは本当に奇跡かもしれないな。

もし自分の子供が病気にでもなったら、、普通の人が払えないような手術をしなきゃならなかったら。。

それでも自分の子供だったらどうにかしたいもんな、、子供がいない僕にはそんなことわかるはずもないけど、そんな風に思える間柄になって、小さな幸せ?と言うか自分たちが幸せを感じられればそれは凄い幸せな人生だと思う。

もちろん異性だけじゃないかもしれない。親友と呼べるような友達でもいいのかもしれない。

そんな幸せを僕はこの先に感じることができるのだろうか。。