RYOJI TAKAHASHI Official Site

音楽家という名なのダラダラ日記。あー、めんどくさい。神奈川⇨北海道⇨東京⇨神奈川⇨フィリピン⇨上海。(今ここ)

Lightning Gate!!

time 2016/11/02


I’m sorry, this post is for Japanese

さて、僕は僕で色々とリリースが続いていますが、、
そんな中で僕のレーベル”R135TRACKS”がトランスに特化した新しいサブレーベル”Lightning Gate”をラウンチします。

事の発端は、今年の頭から原点回帰!ってことで、マネージャーQくんと今年はトランスミュージックに集中しよう!と話していました。そこから僕自身も制作を開始し”Hidamari”や”Initialize”を作曲したわけですが、HidamariやInitilizeがビックなサポートを受け、僕らが憧れだったレーベルや、アーティストとコンタクトを取れるようになりました。そこで、この機会を逃さずにR135ではなくトランスに集中できる新たなレーベルを作り、もっと日本のアーティストを世界へつなげよう、となった次第です。

ただ、このLightning Gateに関して僕がリリースを沢山するわけではなく、あくまで日本から世界に届く曲をリリースすることが野望です。そのため、僕はしばらくA&R的な立ち位置で、楽曲のクオリティー管理をしつつ、どこかのタイミングで僕もリリースができたらいいな。くらいの気持ちです。やはりクオリティーの高い曲がDJやアーティストに届き続けないと、聞いてすらもらえなくなる時代ですから。。

いつかはこのレーベルからHidamariのような世界各国のギグやラジオなどで使われるような楽曲が生まれることを願ってます。
Lightning gateはトランスに特化したレーベルですが、アップリフィティングだけという訳ではありません。BPM132の近年流行のプログレッシブトランスや、サイケ、テックトランスなども募集しています。ぜひ日本の方でトランスを制作されてる方はデモを送って頂ければ嬉しいです。

デモ送付はこちらから!
http://r135.net/blog/demospromos/

そんな訳で!
第一弾リリースは日本を代表するKen Plus Ichiroさんの新曲!
そして近年海外からのリリースを沢山続け、確実に日本から発信して続けているBernis, Spawn, Nagoと若手トランス界のホープたちがリミキサーに名前を連ねています。
すでに世界各国のDJに楽曲を送って、感想をいただいてますが、素晴らしい返信ばかりです!
ラジオや、DJのギグなどでこの楽曲が使われることを願ってます!

sponsored link

down

コメントする




English Study

上海情報

中国語の勉強



sponsored link


旅日記シリーズ
My tour blogs

上海生活 vol.1

上海生活 vol.2


DJ Tour

2015 asia Tour


イベントリポート
Festival, Club

MYTH 2016@上海

IF@MYST

Ableton Liveを買う!